東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2011年10月27日木曜日

no.13 白いドレスno.14黒水玉ワンピ/エリサコ・スタイリグ

9月のおしゃれ古着店にて、トルソーに
着せていた白いドレス、見覚えある方も
いらっしゃると思います。
 ↓こんなかんじでした。サイズがかなり大きい
ZARAのコットンドレス。
 大きさゆえか、試着してくださる方はいらっしゃらなかったような。

そこで冬仕様のスタイリング、ナガサカヒサコ案。

なんとおしゃれ割烹着!
 後ろ前に着てもイケます。↓
 かわいいブローチ♡ちょっとした工夫で季節感
演出。パーティーにもいけそうです。
 ところで、いちいち かわむらえり子とか
ナガサカヒサコ とか 

長い名前がめんどうなので

「エリサコ・スタイリング」、「エリサコ・リメーク」、
などと今後、省略したりもします。
↑ こちらの花柄に見覚えありますか?

ワンピースからのリメイクで、9月お店では
巻きひだスカートとして出てました。

上部分が、短めジャケットになりました。
裾は切りっぱなしです。
 ポリエステルジャージー素材なので、伸び伸び
フィット。ぎゅっと胸の上でピンで留めてます。
 ↓上品で清楚な、水玉ワンピースに羽織ってます。
 ↓スカート部分が細かいヒダになってます。

 こちらのワンピーは、近いうちに
別バージョンのスタイリングもおみせできるかも!
12月のおしゃれ古着店、スタイリングの提案も
力を入れております。

0 件のコメント: