東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2011年10月30日日曜日

no.20緑チエックスカート+no.21黒ペイズリージャケット、no.22落ち葉ワンピー+no.23手編みニットつけ襟黒+no.24ニット手編みミニバッグa

ポリエステルジャージのジャケットブラウスに、
緑×黄緑のきれいな色スカート。

襟巻きにしているのは、先日、ご紹介した
 スカートは膝が隠れるくらいの丈。
 ちょっと厚手のしっかりした生地。
コットンとウール混じりでしょうか。

薄手のポリエステルジャージジャケットは
ペイズリー柄がゴージャス。

ふわふわこってりマフラーでよりゴージャス。
 ボタンはなしで、↓これで留めます。
 丈が長くバランスが悪かったので、裾カット。
切りっぱなしにミシン。
 袖も切りっぱなしにミシンです。
↓落ち葉柄ワンピー。ゴールドの落ち葉です。

光沢のあるやわらかな生地。シルクのようです。
裏地もしっかり。ハンドメイドものです。

 袖と裾を少しお直しするかもしれません。

襟を中に折り込んで、
ナガサカヒサコ作の
黒いニット手編み付け襟、つけてみました。

がらりと雰囲気かわります。
はずすとこんなかんじ。存在感のある手編みです。

↑この柄、
小学校の図画で、くれよんで描いた絵の上から
水彩絵の具を塗ると、こんなかんじになったっけ、
と思い出します。

↓同じくナガサカヒサコ作
 手編みのミニバッグと合わせてみました。

あれ?なんか顔出してる?

黄色いこぐまちゃん。全貌はまたあらためて
ご紹介します。

お腹を押すと「きゅー」と鳴きます。

 ミニバッグの内側は、ゆるめに布が張ってあり
小さいながらも、

携帯、ハンカチ、ティッシュ、口紅くらい
入りますよ。

0 件のコメント: