東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2011年11月29日火曜日

no.115万華鏡柄ワンピー、 no.116コットンパールピン、no.117かぎ針編みマフラー、 no.118椿柄ワンピー



ナガサカヒサコが参加する阪急うめだ本店イベントはこちら
★ナガサカヒサコのボタンリング
メンズニットタイはこちら。
手編みミニバッグはこちら


no.115万華鏡柄ワンピー↓




  
no.116コットンパールピン+no.117手編みマフラー↓


カジュアルな、
かぎ針編みマフラーを合わせてみました。

寒い日にお部屋の中でも、巻いていられるような
短めマフラーです。

他タイプはこちら
コットンパールのピンで留めたら
ワンピースの雰囲気も壊さず。


パールのてっぺん↓もカワイイです。
この時期、ひとつあると便利なピン。


no.118椿柄ワンピー↓

ぱっと目に飛び込む大胆な椿柄。
たとえ着られなくても、このまま
飾っておきたいくらい!
 HANAE MORIの70年代くらいのものでしょうか。

袖口↓
 赤に青、空色、白と、大胆な色づかいも
すばらしいテキスタイル。

 ↑ウエストの糸みたいなのは、ベルト通し。
なんと繊細な。残念ながらベルトはなしです。

たぶんとも布ベルトがついていたのでは?と
思いますが、

とも布じゃないベルトのほうが
イマな着こなしできそうです。
 ↑これだけでポストカードでもいいですねえ。
ほどよく可愛く、ほどよくグラフィカルな椿。

↓背中ファスナーです。

じっくりご覧になって
いただくと、ウエストにかなり細かくギャザーが
寄っています。

 着てみると、ほどよく揺れる女らしいラインです。