東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2012年10月25日木曜日

葉巻とブランデーが似合うコテコテガウン


11/23金〜25日の青山おしゃれ古着店 in TOKYO.
は、いつものビルの5F青山ハウススタジオにて。

13時〜19時。(最終日18時閉店)



4F、ポケットフォリオカフェでは、
北海道〜なおやつが出るとの噂あり。


上は、かぼちゃケーキat 六花亭カフェです。

北海道、只今、かぼちゃがほっこほこ。




今日は、
大通り公園のはしっこにある、
資料館へ。

2階をギャラリースペースとして
レンタルできるとの情報をいただき、


ちょいと覗きにいってきました。


奥のぼけている洋館がそれです。


↑大通り公園、紅葉も最中ですが
なんとまだ薔薇も咲いていました。


薔薇柄のスカートなどアップしており
ましたが、本物はやはりきれい。


さて
薔薇とくれば、ペイズリー。

今日はしっぶいペイズリー。



葉巻とブランデーが似合いそうな
コテコテのガウン。
80年代ものでしょうか。




すそと袖を、カットして
メンズ仕様からレディス仕様へ。



コートにしてもよいかも。


↓こちらも80年代もの。
たーっぷり幅の小花柄ブラウス。

レーヨンのたらんとした
女らしいシルエット。

      
こちらも長かった裾カットしてます。

  ゆうるりな袖つけは、今のお洋服っぽくもあります。




0 件のコメント: