東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2012年10月29日月曜日

今日のGood hunting in Sapporoはニポポです。



11/23金〜25日の青山おしゃれ古着店 in TOKYO.
は、いつものビルの5F青山ハウススタジオにて。

4Fは、
さっぽろテイストなポケットフォリオカフェです。




↑映画「ブルーベルベット」冒頭を思い出す、
薔薇と青空。


ここ大通り西12丁目は、

↓↑大通り公園のはしっこのほう、
テレビ塔の反対側です。



英国風薔薇庭園です。





公園のいっちゃんはしっこ、西13丁目には
資料館があり、ここがまたレトロ具合も
すてきな洋館。




↑資料館庭のあじさい。
上は散ってしまったのかな。

かんざしみたいでチャーミング。



東京方面から見ると、季節感覚混乱
10月末の大通り公園レポートでした。





さて


今日の
グッドハンティング in サッポロ,




ニポポちゃんです♡



小さい陶器です。箸置きです。


↓小さくてもちゃんと裏には刻印が。





こんなクッキーがあったらよいなあ。



函館トラピスト教会のクッキーに匹敵
する、北海道みやげかと思います。



もしかして 網走にはもうあるかも?





そして本日は、

ニポポちゃんに
↓似合いそうな柄をセレクト。






巻きスカートです。




ひろげると長方形の布にヒモがついているだけ。



生地は伸縮性ありなので
どなたのヒップにもきれいに
フィットいたします。

0 件のコメント: