東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2012年11月20日火曜日

今週末開店!青山おしゃれ古着店★赤と青・ワンピース、ジャンパースカート


いよいよ、今週末開店です!


11/23金〜25日の青山おしゃれ古着店 in TOKYO.
は、いつものビルの5F青山ハウススタジオにて。

4Fでは、サッポロテイストな
ポケットフォリオカフェが開店です!



雪が降る少しまえに

2階のベランダでみつけた
一つ丸のてんとう虫。


調べたら、
ひめあかほしてんとう虫、
という名前でした。

大きな赤丸がめでたいかんじ。

イカすデザインですね。


今日は
赤と青でいきます。


↓シックな赤いワンピース。

まさにshibillaの赤です。


すご---くきれいなドレープとライン。
90年代初めくらいのものかしら?




↓ものすごーく腕が細いのです。
長かったものをカットしてます。


襟ぐりに少しほつれあり。



丈もものすごーく長いのです。
(身長180cmくらいならそのままで
オッケーですが)

裏から安全ピンで留めて、丈を詰めて
ます。ご自分に合わせてピンを
付け替えてください。



青、いきます。


↓もこもこ系ウールの
ジャンパースカート。



ちどり格子がかわいらしいです。

スクールガール風な着こなしも
よいですが、

うんと大人ぽい長身細身の方にも
着てほしいです。


付け足し。

先日、ちらりとご紹介した
北海道野菜で化学調味料なし、添加物なしの
つけものやさん
「しんこや ふじ田」
こちらに詳細載せました。

0 件のコメント: