東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年1月26日土曜日

ブラウンブックスカフェにて3月中旬、青山おしゃれ古着店番外編やります〜!

 この春は、二つのイベント
企画中です。

両方ともサッポロです。


第一弾は、3月15金16土。


ブラウンブックスカフェ
南三条屋根裏店にて。



青山おしゃれ古着店番外編、
小さな屋根裏部屋にて開店です。





3階の屋根裏です。この階段からして
ワクワク♩♫


店内も雑貨や本、ごっちゃり
ワクワク♩♫
この後ろの屋根裏スペースです。

私も負けずにごっちゃり
させる予定です。




じょじょに
おしらせいたします。


東京のみなさまも
サッポロ観光含め、
いかがですか〜〜♩


あ、

でも4/16-21は

サッポロ資料館(アールデコの洋館)
にて、これまた新たな展開の
イベント企画中です。



これくらいになると
雪も溶けていることでしょう。




さて



染織家で、青山ハウススタジオの
会社80%simpleでも、お仕事されていた

河手美綾子さんの
染め手ぬぐいを、


↑青山おしゃれ古着店会場だった
青山ハウススタジオ。なんにもないとこんなかんじ。
 バイバイ、スタジオ、今までありがとう!



↓ポーチにしていただきました〜♩
ころんとカワイイ〜♩

日常的へんてこ道カタログ」の
マダムMこと
宮本さん作。


宮本さんは、マリメッコならぬ
北国ブランド・サブメッコ(北島さぶちゃんも
びっくり!)をお持ちです。


↓北の大漁旗で作られたsubmekkoの
ipadケース。


最近は、帽子も制作されています。


ファスナー付けが苦手なの、
とおしゃってましたが

とても細かなミシンワーク。


ミシンといえば、


サッポロの中山ミシン店の
この女性、

レトロなミシンがかわいい♡ 


フミコさんと言う名前だそうです。

最近、教えていただきました。

踏み子さんが
正しい表記?


今、ネット検索したら
千鳥ふみ子さん、と判明。

0 件のコメント: