東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年1月30日水曜日

コペンハーゲンの手編み帽子/東京小包

サッポロ、じゃんじゃん降ってます〜。




外は零下でも、部屋の中はあったか。

なにせ、
壁は断熱材、窓は2重ガラス、玄関も
ガラスフードで2重、大きな石油ストーブ、


室内温度は、かなりお高め。


 


東京部屋の寒さは、つらかったなあ。
零下にめったにならないものの
部屋の造りが違いすぎ、、。



雪やこんこの中、

風が強くなければ外歩き、
けっこう好きです。

雪降り景色堪能。

だいたいいままでを振り返っても
風の強さは東京のほうが、、、。

渋谷周辺はビル風のせいかもですが。





そんな、寒い東京から
段ボールが今朝、届きました。





青山ハウススタジオ+aoyama401
で昨年末開催された最後の
展示イベント出品物返却と


引っ越しのとき忘れものやら、
友人のインドみやげやら。



一番なつかしかったのはこれ↓



↑7年くらい前に、ベルギーに行く途中に
乗り換えで立ちよったコペンハーゲンの
スクラップブック。



お正月開けのセール時期。

↓こんなデザインのニット帽、よく
みかけました。



流行ってるのかしら?と
思っていたら、


先日、いとこからもらった
お古の手編み帽子。


似たようなかたち。

サッポロでも流行っていたのかしら。

0 件のコメント: