東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年2月11日月曜日

雪みたいに真っ白なワンピース

今日で終わりのサッポロ雪まつり、

明日はたぶん、解体作業のはず!!
行けたら、ひとっぱしり見てきます。




↓いいかんじに色がはげた?
それとも最初から
塗装なしの木彫り熊かしら?




雪祭り初日に、

ひっそりと街はずれの
ジュースバーで

4月アールデコ館資料館展示イベントの
会議が行われました。

くまちゃんはそちら玄関で。



↑石造りの倉を利用したジュースバー。


こちらは、また後ほど札幌案内ブログに
アップします。

丸の内にも支店があるようです。



そうそう、

雪祭りチップス、
アップしました。


* * *


そして

↓雪みたいにまっしろなワンピース。


こちらは4月展示用。
マダムSに制作していただいたものです。



4月は

このワンピースに
サッポロテキスタイルが
ペイントされたものが
出品される予定です。




↑カチョカバロ(チーズの一種)柄
にペイントした
三角巾と合わせてみたり、


3月15/16のブラウンブックスカフェ
屋根裏スペース、

「ポケットにサッポロ」展の

ポケット試作してくっつけて
みたり、、





只今、
壁にかけて鑑賞しつつ

あれやこれや
実験中です。





0 件のコメント: