東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年3月24日日曜日

70〜80年代探偵ファッション+インテリアが気になる


次回4月の展示↓


♡4月中旬のアールデコ館の展示
「サッポロ・モダン3人展」は、こちら

2種類のDM、札幌観光ステーション、
資料館にて配布中。




* * *





前にちらりと載せた
松田優作の「探偵物語」写真のつづき。



や---っと
こちらにもアップしました。




展示させていただいた
ブラウンブックスカフェのすぐ
近所の
「工藤珈琲事務所」↑↓



いやあ、濃ゆいところでした!




テレビドラマ「探偵物語」の
放映は1979〜1980。





その頃のおしゃれは、とっても気になります。

粋な探偵を
体現した工藤ちゃんスタイルは、


やっぱり当時も
今も、新鮮でおしゃれ。


↓探偵おしゃれの基本セット。

かかせない、丸いサングラスと帽子。




これ、いま、女の人に
スタイリングしてみたいなあ。


まねっこ男子はいっぱいいるから。






やっぱりこのかっこよさに
匹敵する人もそうそう
出てきませんよねえ。






↓こんな人形も!
そういえば、やや大きめなジャケット着てたっけ。


ちらりと見える赤いシャツと白いタイが
ポイント。




白×ブルーのはアディダス↓ 



なんでもありおしゃれ時代の今、

女子も取り入れてみたい
工藤ちゃんファッション。



ワンピースにアディダスくらいなら
すぐにあわせられそう。



0 件のコメント: