東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年3月11日月曜日

都築恭一さん/ペイントポッケいろいろくっつてみました。


いよいよ、今週末です!!


3/15金.16土(13〜19時半) 
南三条屋根裏店にて「ポケットにサッポロ」展
詳細こちら。




♡4月中旬のアールデコ館の展示
「サッポロ・モダン3人展」は、こちら

2種類のDM、札幌観光ステーションにて
配布中。




* * *



日曜日は、大雪の中、


サッポロのギャラリー兼カフェ、


都築恭一さんトークを聞きに
行きました。




大きな公園のそば。


↓カフェのビルの名前
「マジソンハイツ」!本日の
都築さんのお話も音楽
(演歌とヒップホップ)


ということで。





↓きれいに雪かきされた
トオンカフェの玄関。

ほんとに降雪量ハンパなく

うっかり中島公園内に迷い込んだら
遭難しそうです。




カフェ内ギャラリーでは
展示も開催中。




↓あ、
楽しいおしゃれなひヒト発見!



タイツの色がそ〜らゔり〜!
1本づつ靴下留で留めているのではなく
つながったタイツだそうです。


魔女卵さんです。
ヒョウ柄の靴もすてきでした。
お隣の方のコートもすてき。

あわてて撮ったので
切れちゃって失礼、、。



そして。

いままでほぼ無縁と思っていた
日本のヒップホップのお話。




ヒップホップの詩人たち」という
都築恭一さんの新作は、

日本のヒップホップのヒトタチ
インタビュー集。


詩がね〜〜、いいい!!!
なんだか
すごいことになってます。



ポエトリーリーディングとかも
とんと縁遠い私ですが、
詩で泣いた経験は
初めてです。


こうして、新しい世界を
知るのは、本当に楽しい!!

都築さんプロフィールみたら
知らない世界がいっぱい
 広がってそうです。 

おもしろそうなブログいっぱい!!ああ、時間が
足りない!
が、今後の楽しみ増えましたっっ。

↓中表紙は赤。
いかす装丁。



さっきから本の上にのっかってる
鎖は、そのうちブレスレットに
しようと思っている素材。




ヒップホップにーさんには似合わない
ベルベットリボンとか、組み合わせよう
と思ってます。



* * *


さて

ペイントポケット、
あれこれ、くっつけてみました。


サッポロラーメン柄ポケット、


大きな三角巾に。


こんなふうに腰にまいて
エプロンとして使います。





↓カッチョカバロ三角巾×ラーメン、

サッポロフード最強の
組み合わせ。






濃い色に置くと
また違った印象に。





↑↓こげ茶ドットの
巻きスカートです。

0 件のコメント: