東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年5月2日木曜日

小物創作家ナガサカヒサコのこと

 
小物創作家ナガサカヒサコと
こんなん、作り始めました。



* * 


このブログにちょくちょく、登場する名前、
小物創作家ナガサカヒサコ。





彼女との出会いは、


東京にての「青山おしゃれ古着店」会場だった
青山ハウススタジオ、aoyama401のビル。


私の住んでいたビルでもあります。







私の部屋の上、
aoyama401で開催されていた、


東欧のおばあちゃんの写真+それを使った小物展示で


彼女は小物創作を担当していたのでした。







それはそれは、かわいらしくおしゃれな
展示でありました。








それがきっかけで
彼女と仲良くなり、



それまで、ひーふーと冷や汗かきつつ、
一人で開催していた青山おしゃれ古着店を





その後、

ふたりで企画運営することに
なったのでした。



↑青山おしゃれ古着店10回目記念は、
ナガサカヒサコ+東欧おばあちゃんカメラマン村尾香織
との3人展お店でした。









雑貨好き乙女なら


「くりくり」という本や、
その出版などをしているAMULETという
名前など、
見覚えあるかと思いますが、





彼女の作品たちは、そちらの
イベントなどでも、大活躍中です。


新しく始まった
彼女のブログnagasaka hisako
も、ラブリーテイスト
満載です。



(なお、本日のコモノ・マスコット写真は全て
ナガサカヒサコ撮影)

0 件のコメント: