東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年5月28日火曜日

トーキョーモバイルケースとサッポロモバイルケース

昨年春から、サッポロに住み始めて一年。

なにが違うってやっぱり気候!




東京の湿度は東南アジア。






サッポロの乾燥具合は
ヨーロッパかアメリカなかんじ。








、、、というわけで、


テーブルにころがっていた
レモンが、
カチンカチンに乾燥してオブジェに
なってしまいました。


(、、、って写真じゃわかりづらいですが、、)


びっくり!
(サッポロの人にはあたりまえか?)



東京だったら、
カビ生えてぐちゃぐちゃと
姿なく腐っていたことでしょう。




クローブ刺しておけば
よかったなあ。
ポマンダーになったのに。



↑これ、東京での制作はむずかしいです。

やはりヨーロッパで作られていた
ものですね。




そういう気候を利用して、

そのうち、干し肉作るかも
しれません。




さて、



小物創作家ナガサカヒサコさんが
サッポロへ遊びにきていたときに
見せてくれた、iphoneケース。


もちろんお手製です。








彼女ならではの、かわいらしさと
実用性が詰まっております。


こちらにアップされてます。




触発されて、私も
作ってみました。








実は、大きめのコースターを
利用したもの。



昨日、アップした
パスキューアイランドで
買った、15センチ角くらいの
コースターです。








ちょっと北欧テキスタイル風の
柄×青のギンガムチェック。




ヘアゴムを後ろに
くっつけました。







サッポロ柄ペイント布で
作ったら、札幌みやげ
にしてしまおうかしらん。



続々と
アップされております〜。

0 件のコメント: