東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年5月30日木曜日

サッポロにはすてきなホテルが多い。

サッポロ、昨日の大風で
さすがに桜はもう終わりかなー。







桜満開のときに、

東京から
遊びにきた友人のホテルに
おじゃましました。


サッポロ駅裏の
こじゃれたホテル。



壁の飾り、
ユーカラ織りでしょうか?
のあたたかな質感とクールな壁の質感、









さりげなく
あたたかみのある
ライティング。









これは氷をイメージした
明かりかしら。









ロビーに流れる音楽も
あまりじゃまに
ならない、、、と思ってたら

スピーカーはこれでした。


かわいい。







私は
東京に住んでいた頃も、今も
残念ながら、サッポロのホテルに
泊まるチャンスがないので




札幌在住くま吉と東京から来たコロちゃん
初対面↓






こうしてときどき、
覗かせてもらってます。









すっきりシンプル、北欧テイストな
内装。







逆に
サッポロから東京へ行った場合、

この値段でこのグレードの
ホテルは、ありえないよね〜

というのが残念なところ。



東京のお友達は、
ビジネスパックというので検索して
みつけるそうです。








混み合う時期と
週末や祭日避けられたら

航空券+すてきなサッポロホテル
ミニ休暇が
楽しめそうです。



0 件のコメント: