東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2014年8月20日水曜日

苫小牧大人遠足ランチ 地元人気食堂 三浦やへ


苫小牧 大人遠足、



ランチは、
案内人マダムSの事前情報収集
により



苫小牧美術館のそばの

地元の人に愛されている
ランチ。











13時すぎに入店したら
「生ものは、もう終わりだよ!」
とのこと。



残念〜〜〜!!






おかず
↓見本がいっぱい。






↑ウインナー入り卵焼きと、
ザンギ?(鳥の唐揚げのこと)





↓どうやら、ここで食べるだけではなく
近所の人が、おかずを買いきたりもする
ようです。







これで、あとご飯だけ
炊いておけばいいよねえ。







さて、私以外の
マダムは、みなさん、

ほっきカレー。





この皿、はんぱなく大きい!

直径30cmくらい
あったような。。















私は、天ぷらそば定食。






↑左上から

ひじきの煮物 、イカとこんにゃくのさしみ、
天ぷらは、えび、なす、しそ、さつまいも、
いか、だったかな。

下左
そば、そばつゆ、ごはん。



よくばりすぎました。。。。




観光観光したところより
いいよねえ。こういうお店。





ごっつあんでした!





↓おまけ。メニュー。




0 件のコメント: