東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2016年4月6日水曜日

Good taste Bagel of the NISHIKURU cafe at Sapporo ニシクルカフェのベーグル


Sapporo has many bred bakery.

Because Hokkaido is a production place of the wheat.


I went to to the cafe which make good taste bagels.


ここそこに
おいしいパン屋さんが
いっぱいある札幌。







ニューヨークのベーグルを
思い出させる、
しっかりむっちりの
ベーグルに出会いました。






ベーグルは数あれど
むっちりしっかりの、には
なかなか出会えずだったので
嬉しい♫






It's a bagel.



Cinnamon and raisin.


The cafe's name ''NISHIKURU''


It's mean cloud by Ainu.






シナモン、レーズンの
ベーグル。





二つに割って、トーストして
バターと蜂蜜でいただきます。















東急ハンズ札幌店に
期間限定出店されていて
そこで、偶然
竹炭のベーグルに出会ったのが
最初。







右のまっくろなのが竹炭。

左は、ブラックペッパー。






I found black bagel.

 Bamboo charcoal in the bagel!
Bamboo charcoal is getting out poison of the body,maybe.













見事にまっくろ!

竹炭はデトックス効果があるそうな。

おあじは、ふつうのベーグルの味でした。



ちなみに黒胡椒入りもグッドです。
ぴりっとからみが効いていて
スープなどに合わせたい。












で、


美味しいベーグルを作っている
ニシクルカフェさんへ
行ってみました。


真駒内方面なのですが
車じゃないときついかも。


友人に連れて行ってもらいました。











 The owner made this space her self.










内装もご自分で手がけられたという
ハンドメイドな味わいがすてきな
カフェです。












DIY,なにかと流行っているようですが

今後ますますはやるでしょうね。







私も、もりもりとペンキ塗りがしたくなってきたあ!!!








いろいろなオブジェが置かれた
棚が楽しい。
















黒のタイルがシック!






木の年輪ってゆーか
柄?がすてき。







There is a comfortable space.










右のこれはなんだろ??








What's that? i don't know.










本棚。
本のチョイスが面白いのです。


またじっくり時間のあるときに
行って、本も読みたいなあ。























ほーお、札幌の鳥のCD。

Vol6ということは、いっぱい
出てるのね。






CD is '' the voice of Sapporo's bards''













バターチキンカレーをいただきました。
ナッツも入っているらしい。コクのあるお味でした。




もちろんベーグルも食べられます。









My friend and I ate lunch.

The dishes is Butter chicken  curry.






またぜひ行きたい
ベーグルと他のご飯も
美味しいカフェです。







それにしても、札幌は、そういう素敵な場所が
車じゃないと行きづらいんだよねえ。。

運転できない私はとても残念。

でも
連れて行ってくれる、パン好きな
友人がいてラッキーでした🎵




0 件のコメント: