東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2017年10月4日水曜日

テレビ塔ZINEイベントのおしゃれさんI met stylish people at the self made book event in SAPPORO

初出場のテレビ塔
ネバーマインドブックスイベント、終了です。



It's my space.

↓テーブルの助っ人の木彫りくま子と、ピンクのコアラっこ。






テレビ塔2Fブース、かなり広いです。
どの時間帯もけっこういっぱいのお客様。







There were a lot of people!! all day.





ご来場ありがとうございました。

ZINE好きのための熱い日でした〜!









近くの窓からは、サッポロポップのビルも
見えました。











↓これはなんだ?


りっぱな木彫り熊の顔。
What is this?

It is a wodden bear 's looptie.
His girlfriend found this at country side in Hokkaido.
It's a retro souvenir.





おお、ループタイ。おっされ〜🎵



北海道にはまだまだ、レトロな木彫りくまっこ系の
おされグッズが眠っているに違いない!のですが
車がないと、なっかなか行けないのが悩み〜。





立体的な顔のループタイ。
いいねえ。
Lovely!!


昔の北海道土産は、
木でできたものが、くまっこ以外にも
けっこうあり、今見るとレトロかわいいのです。



次回までに
「北海道レトロめんこい土産」本
作りたいです。






ループタイにレトロなベストの組みあわせ、
かっちり決めたヘアスタイル、
よいですね。








↓こちらの美人姉さんの
ドクロTシャツ、みてみて。

スパンコール刺繍で、手でなぜると花柄に変身するの。

ミスマッチテイストでレースをあしらったジャケットも
すてき。

The best stylish woman in the event.


↑撮りそびれましたが、ピンクにヘビ柄のパンツも
すてきでしたわ!!撮りそびれましたがお持ちの、寿司柄の
バッグもイカしてた!




いやはやいろんなタイプの
おしゃれさんが、いっぱいいて
ジンも楽しいが人々を見るのも
楽しかったです。
あんまり写真撮れずで残念!






だーっと会場内、私も散策。

で、私の買い物。

あとになり、買いそびれたジンを思い出しショック!!
一期一会のジンイベント、気に入ったら即買いが
鉄則でしたわ〜〜〜〜〜んんん、しくしく。。。



映画もの、英語日本語のエッセイ漫画、きれいな色合いのラブリーな漫画などなど。


じっくり読ませていただきます。




* * * 




japanese vintage dress shop

(おしゃれ柄モノ古着店です)

今週は、金、土、開店です。





札幌 二条市場並び、創成川沿い。
1階がインテリショップNOCEの
ビル3階。入り口右。







◎毎週、金曜日、土曜日
13〜18時頃の予定(ときどき変更あり)




まっかな紅葉のお踊り公園。秋です。
札幌、もうコートが必要ですわ。




0 件のコメント: