東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2018年3月8日木曜日

世界一大きいスタバが上海にできたって。The biggest Starbucks in Shanghai

My friend is living in Shanghai now.
He reported The Biggest Starbucks for me by Skype.

It is biggest in the world!




上海在住の友人がテレビ電話中継で
レポートしてくれた
世界一大きいスタバ。


写真もいくつか送ってもらいました。






うわーーーパンやスイーツの種類もいろいろいろいろ。
A lot of sweets!








宇宙船の中のような、巨大ホテルのロビーのような。

大勢の人々がおしかけても、座れないってことは
なさそうらしい。

それくらい広い!!!



It's likes a big spacecraft.









大きなコーヒー豆の焙煎ブースもあり。
真ん中の人物と焙煎機械の大きさ、みてみて。



 The machine which roasted coffee beans.










友人曰く、いくつもカウンターがあって
何をどう注文してよいやら!だそう。



メニューを見せてもらったら
もちろん漢字。かっこいい。



The map which KANJI and English.













どうやら、ドリップ式、サイフォン式、
圧縮のポット式、いろんなコーヒーの淹れ方
まで注文できるらしい。すごいね。


サイフォン式コーヒーを出してくれるところ、
日本では減少中ですが、札幌でみつけたことあり。
札幌もコーヒー王国ですからね。






 You can choice various coffee.



二階もあるるって。




↓こちらの方は、なにを飲んでいるのかしら。



お茶もさすが、中国茶の国、いっぱい
種類があるようです。

こちらでは見たこともない
メニューがいっぱいありそう!


東京ではもこんな巨大なの作る
スペースもなさそうですが、札幌の郊外に
できたら、はやるだろうなあ。

どうかしら?

スイーツは断然、北海道産が
おいしいし、
素敵なコーヒー店もいっぱいあるけど。




 There is second floor. Everyone can sit down a nice chair.







⭐️⭐️⭐️

Vintage dresses shop
おしゃれ柄モノ古着店



札幌 二条市場並び、創成川沿い。
1階がインテリショップNOCEの
ビル3階。入り口右。


⭐️

3月9日(金)、3月10日(土)
は、引き続き模様替えのため
おやすみです。



⭐️



さっぽろはまだまだ寒い!ですが上海は春らしいです。



⭐️⭐️⭐️



基本的には金土1〜6時オープン
ですが
2、3月は不定期オープンになります。

 



(天候などにより時間も
多少前後いたします。)

0 件のコメント: