東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2018年4月26日木曜日

布のコラージュin 北方民族博物館 The nice fabric collage in Northern People Museum in Abashiri,Hokkaido

   
札幌、おととい、大通り付近で
桜を見かけました!
今年は早い!



春なので🎵
↓レースと花柄刺繍の布を
ジーンズにコラージュ


SO lovely a fabric collage! I saw this at Northern People Museum in Abashiri.





、、、ではなくて、、、





網走の博物館で見た
北方民族衣装です。









↑どこの国のものだったか、忘れてしまいましたが


いや〜〜、これ、現代のおしゃれさんも
大好きなファッションじゃないですか。


チェックの帯を合わせているところが
またまたいかす!!






こちらも、どこの国のだったか
忘れちゃいましたが

花嫁衣装だったかなあ。


It's Gorgeous !! It is a wedding dress for Northern people.
What's country? I forgot,,,,


フリンジつきのケープとすそ、縁飾りの刺繍が
おっしゃれーーー!ブーツの白黒コンビもスタイリッシュですねえ。




札幌、いろいろな花がちらほら
咲いてきましたが、風が時々冷たい。





そんな時に、着たいウィンドパーカー。
↓こちらは動物の腸の皮で
作ったもの、だったかな。


細めの腸をはぎ合わせていて、
そのはぎ合わせ部分が、
チャームポイント。








ふんわり、
直線立ちの着やすそうなジャケットに。
黄色がかったオフホワイトも
いい感じ。













                   ⭐️⭐️⭐️

Vintage dresses shop
おしゃれ柄モノ古着店



札幌 二条市場並び、創成川沿い。
1階がインテリショップNOCEの
ビル3階。入り口右。


⭐️


Open



4月は

April27,,,,14:00-18:00
28,,,,,,13:00-17:00








網走旅、ノー流氷、ノー監獄の旅。


ほとんどニポポとセワポロロと
北方民族衣装を見る旅でしたが




流氷もちょこっと偶然見た!
、、、ってこれ、流氷?っていうのかね。





ま、なにはともあれ
北海道の一番素敵なワクワクする季節

春が来た🎵
嬉しい🎵







セワポロロでおなじみの大広民芸店さんの
飾り窓。





「北海道レトロメンコイ土産」本製作
遅々としつつ、、もうちょっとで
出来上がりそう。




ホテルのデコレーション。花と一緒に。
なかなかいいかも。



0 件のコメント: