東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2012年9月6日木曜日

60`s花柄ワンピースと牧場 60's yellow floral dress in Sapporo

この夏、札幌に遊びにきてくれたFさん。
ここは、



札幌の牧場、と勝手に呼んでいる
農業専門学校の八紘学園敷地内。


(後ろの建物)

芝生に映える、イエロー×オレンジ花柄のワンピース、
とってもお似合い!

以前、おしゃれ古着店でお求めのものです。


私のほうは、やはり60年代のハンドメイド
らしき昭和レトロワンピース。


いやはや、目立ちますねえ。


芝生に国籍不明の美女ふたり、といったところ
でしょうか。


ジンギスカンを食べたあとは
広大な敷地内をお散歩。


↑どこからでも目立つ!
きれいなイエローとオレンジ。

後ろのラインもきれい。もちろん
モデルさんありきです!が。


途中、
↓生徒さんがめんどうみられている
牛舎なんかもあります。

左はサイロ。えさが収納されてます。
右の建物内に、きっと牛がいるのだと
思います。

そうそう、ここの牛乳も買えます。


↓ちょうど、とうきび(とうもろこしの北海道弁)
が実っていました。

まさに「フィールド オブ ドリームス」
の世界です。

 Like a Field of Dreams!

そろそろ、とうきびの季節も終わるので
早く、食べなくちゃ!です。

最近流行の生で食べる、白いとうきび、
まだ未体験です。