東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年1月16日水曜日

六花亭オブジェと青山おしゃれ実験室的コーディネート

東京のいきなり大雪、たいへんでしたね。
もうお天気回復したかな?



札幌イチオシカフェ、
六花亭福住店2F、いつも小さなオブジェが
洗面所の前に飾られていて、なごみます。


お店の方の手作りかしら。


店内は、雪ならず、雨粒が。





1月のガラスの作家さんの作品。
各テーブルにおいてあった
↓ガラスの名刺入れもすてきでした。







↓1F店内、雨粒ごしに。 





さて、本日は、

青山おしゃれ実験室
精神なコーディネートから。





↑太い〜タイをスカーフがわりにむすんだ
ブラウス+スカートのスーツ。


正確には、上下バラバラ。
ようく見ると別の柄です。


偶然スーツと呼んでます。
偶然寄り集まったふたつです。



↓渋いシマシマの
巻きスカート。



実は、着物の上に巻く雨泥よけようスカート。



光沢ありのすべりのよい生地で
できています。


↑まんなかについているのは、
とりはずし可能なポケット。

六花亭柄のクロスで
作ってます。





ゆったりタートルネックと
ブーツと合わせて。


0 件のコメント: