東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2012年9月20日木曜日

水玉水玉♫Polka dot、Polka dot着せかえ女子会明日金曜から!


* * *
●9/21金〜23日 13〜19時(23日は17時終了)


ギャラリー犬養にて「着せかえ女子会」に
参加します。



いよいよ、明日から3日間です!
時間の余裕もってぜひ!!


↓今日も、一軒家のアンティーク屋さんローズハウス
の住人に登場してもらいました。

本の上のちいさいブーツ♫
かわいい〜♩
* * *



★青山おしゃれ古着店(ユーズド、ヴィンテージのリメイク、ペイントもの中心)
城下淑恵(布の造形作家がつくるロココなドレス!)

L.B.V.C (札幌発のブランド)





青山おしゃれ古着店は、着こなせる古着を
提案しております。


色や柄や型がかわいい古着たち、
やっぱり、ちゃんと着こなしたい!
ですよね。


赤に黒白の細かいドット柄↓
50〜60年代くらいのものでしょうか。

 コットン、たっぷり幅フレアー。


ラブリーですがウエストは、かなり
ドスコイです。日本サイズだとLLくらい。


、、ということで、どなたにでも
合わせていただけるよう、
ダブルクリップで調整です。↓


お腹のほうに留めてますが、おしりラインが気になる方は
おしり方面に留めてギャザーを増やす手もありです。


このころのスカートやワンピース、
ポケット付きが多いのも、うれしいところ!

 しっかりコットンの、
フレアースカートなので、けっこう入れても
目立たず実用的です。



↓こちらは、最近のものかな。
薄手ポリエステルワンピース。


胸元のボタンが見えないよう
前立ての後ろについているので
胸元すっきり。





↓近づいてみると水玉模様のチェックです。


ところどころ入っているグリーンは
ペイントしてます。





では、みなさま、明日、犬養さんちの
お屋敷でお会いしましょう!