東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年2月22日金曜日

雪道すべり止めと正しいラーメンと「旧道庁お池柄」

3/15金.16土(13〜19時半) 
南三条屋根裏店にて「ポケットにサッポロ」展
詳細こちら。


      ♡4月中旬のアールデコ館展示
      「サッポロ・モダン3人展」は、こちら




↑DM、

大通り駅の観光ステーションに
また、追加で
置いてきました。






そして、
↑また市役所地下食堂。


30年ぶりらしい
大雪。
札幌市埋まってます〜。




駐輪禁止でしょうねえ、そりゃ。。。


↓よく見るといたづら描きが。





↓市役所地下の売店でみつけた
張り紙。



↑発売の会社名が
ノンコケ」!!

いいなあ、このセンス!
北海道地方発明激励賞もらってますね。




↓私の仕様中の
靴に装着型すべり止めゴムバンドは
もうちょっと太いタイプですが、

これ、すっごくよいです。


が、

おしゃれ、あきらめ気分、、、。


もっと色んな色出してくれないかなあ。


透明とか。

これ自体のデザインが
靴に装着したくなるような
靴がワンラックアップするような、

そんな滑り留めが欲しい〜!!!




さて、しょうゆラーメン頼んでみました。

これが

私が勝手に思っている
ラーメンのイメージと
ぴったんこ♩


のり、ふ、ゆで卵、ネギ、焼豚、

完璧です♡

同じ値段(¥400くらい)
にて


札幌黄玉ねぎが
練り込まれた
↓札幌黄生ラーメンの麺に
変えてもらえることが
判明〜。




これがまた、つるんつるんの
しこしこで
おいしい〜!!

玉ねぎの匂いは得になし。





道庁の食堂のラーメンも
こんど、チェックしてみます。



旧道庁のお池柄
パスポートケース、またはお財布、

ペイント進行中。







この後、描きたすのは
やはり
クリーム色の蓮の花、
かしら。




0 件のコメント: