東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年2月26日火曜日

どうぶつペイントシリーズ/くま吉革バッグ


3/15金.16土(13〜19時半) 
南三条屋根裏店にて「ポケットにサッポロ」展
詳細こちら。


      ♡4月中旬のアールデコ館展示
      「サッポロ・モダン3人展」は、こちら




* * *



また
↓コペンヘーゲンスクラップより。



かわいいウマ?ロバさん?の
イラストレーション。



右下のポットの絵は、
布製の茶こしが入っていた
袋です。



両方とも、すっきり
さわやかなデザインが
いかにも、北欧ですね。



ちなみに、


サッポロは
日本の北欧だなあと、街を歩くつど
思います。






やっぱり

街並やデザインがすっきりさわやか、

人々もさわやかな気がいたします。






過去の旅スクラップをみていると

むくむくと
ああ、そろそろ旅に出たい〜!!








さて




どうぶつペイントシリーズの
革かばんです。




ゴールドのくま吉と、
雪のつもりのペイントです。







一度、洗いにかけてある
革のかばん。



くったりと味わいある
テイストになっております。





A4サイズがらくらく入る大きさ。

大きなポケット!
としてこちらも




「ポケットにサッポロ」展に
持ってゆく予定です。










↓ちなみに、こちらが
カメラ小僧のくま吉くん。



サッポロ時計台散策中。









東京にての
青山おしゃれ古着店にて



センスよいアクセサリーや
キュートなマスコット制作担当、

ともに企画運営も、、







小物創作家ナガサカヒサコ
生みの親です。





近い将来、




サッポロでも

青山おしゃれ古着店開店
企画中です。




まずは、

「ポケットにサッポロ」展で

お目見えいたします。 






0 件のコメント: