東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年9月15日日曜日

札幌一、いえ日本一キッチュでカラフルな魔女卵へ行ってきました。

魔女卵さんが今週末と
来週末のみオープンしているというので
小雨降るなか
行ってきました。









円山界隈でも
一目でわかるカラフルな
お店。 





私は昨年の春、札幌へ
引っ越ししてきてから

数える程しか
おじゃましてなかった
のですが




今日は理恵さんにお供えされた
お花が置かれていました。 



こうしてちょっと
離れて写真を撮っても


小さいけれど
すごい
パワーをはなつお店。






理恵さんは、もう
いらっしゃらないけれど




この玄関から
もう、わくわく感が
ぱーーーーっと光って広がって
ますねえ。








そうですね、お別れ会です。



お店にいらっしゃていた
お客様たちと
理恵さんのお別れ会、









やっぱりふさわしい
場所はここです。






昨日は、
ものすごい人出だった
そうです。







↓店内が狭いので
お手伝いの方が
庭にもパラソルひろげて。













毎回、写真を撮らせて
いただいてましたが




やっぱり



今日も、どこを撮っても
絵になるなあ。










色の洪水。














理恵さんワールド全開の
お店。














カラフルキッチュな商品に
気を取られて、今まで
気がつきませんでしたが




↓床もブルー!


赤いきのこテーブルが
映える〜〜。












↓商品が置かれている
テーブルもこれまた
らぶり〜










↓この
ショッキングピンクの
壁色も好きです。










すみずみまで
理恵さんです。




昨日の開店から
商品がだいぶ減ってしまった
ようですが





まだまだ
ありますよ!



行かれる方、
急いでどうぞ。













お手伝いのおねえさんの
帽子に注目↓














これまた
商品に気を取られて
今まで気づかなかった


マンダムの棚↓











お店
ぜーーーーんぶが
理恵さんの
作品ですねえ。









どうぞ、

行ける方は
理恵さんお別れ会 in 魔女卵
へぜひ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

外で店番をしていた麻子と言います。

すごく綺麗に魔女卵が切り取られていて
ウレシイです!
写真を撮る余裕が全然なかったので、
これからも何度も見ちゃうと思います。

またお時間あればいらして下さいね~♪

Eriko Kawamura さんのコメント...

麻子さん、ありがとうございます!お写真も使わせてくださり感謝です〜。

そんなふうに言っていただけて嬉しいわ。