東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2014年3月31日月曜日

ロンドン ランチのお持ち帰り紙袋

ロンドンおしゃれ通りの
スーパーマーケット
Waitroseにランチ時、
入ってみたら



あたたかいスープ2〜3種類と
パンの売り場があって


おいしそうだったので
思わず、お持ち帰り。


近所の会社やお店の人々なども
お持ち帰りランチ、
利用してるようです。


日本ではお持ち帰りのことを
take out と言いますが


イギリスでは
take away,



ニューヨークでは
 to go,

と言ってました。




、、というわけで

↓ウェイトローズのお持ち帰り袋は、
ちょっと、こじゃれたNY風の
言い回しをしているのですね。



↓GOOD TO GOと書かれてます。



↑内側が銀色アルミホイルシート張り
保温袋になっていて、

これに
カップに注いだスープとパンを
入れてくれます。



本日のスープにしてみました。


レモン風味の
ベジタブルスープ。

かなり酸味が効いていますが
おいしかった。









おしゃれ通りの
横道を入ると
公園が。






↑え?食事禁止?、、、
じゃなくて
お酒飲んでよっぱらうの
禁止看板。




ランチは食べてもOK




きれいに手入れされた
公園。





横道にそれると
ちょこちょこ
こんな公園、教会の庭、
小さい広場など、座って
ランチできそうなスポットに
ぶちあたるのが
よいです。



札幌も、もうじき雪が
なくなりそう。


私の札幌
外ランチお気に入りの
スポットは、大通り公園と
旧道庁の庭。


今年は春が早いのです。


雪国の春到来は、東京のそれ
とは、またひと味違う
喜びです。


0 件のコメント: